TOP >  大豆イソフラボン鰻につきまして

大豆イソフラボン鰻につきまして

いつも当店をご利用していただきありがとうございます。
去年より初めて出荷されました、大豆イソフラボン鰻が10月下旬に本年度初出荷される見通しです。
今年2年目ということで情報が少ないですがわかっているところを説明いたします。

まず養殖の鰻はほとんどがオスうなぎなのはご存知でしょうか?
それが餌に大豆イソフラボンを含有するとほとんどがメスうなぎになって、身が柔らかくなるそうです。
更に通常の鰻の2倍ほど成長するのもあるので、資源的にも優しくなっております。
通常の鰻のサイズまで大きくするのに時間がかかるようで、夏を超える出荷になるようです。

今後につきまして、
・今年は10月下旬より出荷予定。
・毎日出荷しているわけではないので、毎日販売はできない。去年度は4,5回入荷できました。
・通常より相場が高い。本年度どのくらい出荷されるか不明。
・ブランドとして売っている地域もある。
・黒い鰻でも柔らかい。青うなぎもいて更に柔らかい。
・出荷日がわからないのでお取り置きができない。数日前に情報が入るときは予約可。
・イソフラボン鰻を公表しないで出荷する地域もありますが、
当店では20年選別している強みがあるので入荷できるかと思います。
・1サイズのみだったり、全サイズ大豆イソフラボン鰻の可能性も。問屋さん次第となります。
・当店では『国産鰻重』の代わりに、『ソイヴィーナス重(ソイ重)』として販売予定。別の価格となります。

まだ2年目ということもあり情報量のない鰻ですが、当店では2020年から狙っていたブランド
になります。他のブランド鰻は地焼きに適さないのが多いのですが、
是非お楽しみにしてください。
入荷日がわかりましたら再度お知らせします、お待ちください。

ページトップへ